人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩、がんばれ。

この2,3日 東京は雨模様です。
もうすぐ梅雨入りなのかも。

本日は、合併先の会社の先輩の卒業式でした。
わたしの会社が合併してから、はや3ヶ月…。
なもので、その先輩とは、まだ3ヶ月足らずの短いお付き合いではありますが、
色々なことをおそわりました。

“会社の中で、「ほんとうに、自分(わたし)のことを思って、話してくれる人はだれか」を
きちんと見極めなさい。自分の目でね。”


そういわれ続けたことが、とっても印象的でした。
熱いヒトなんです。

合併してきた先の、よく知りもしない未熟かつ生意気な後輩に、
きちんと自分の思いを語ってくれたことは、
すごくありがた~いことだったなぁ…と、今 改めて思います。

社会の中で、ほんとうに自分を思ってくれる人って
一体何人いるんだろう?真剣にかんがえたら、一握りだと思う。
そうすると、先輩は一握りの中のヒトなのだと思います。

もういなくなってしまうんだけど、いい先輩に恵まれていたことに感謝。
あたらしい世界で、精一杯頑張ってください。先輩^^!!

先輩の教えをまた、自分の後輩にも伝えていきたいと思います!

by calme_rie | 2007-05-31 23:50 | 日記