人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンをぷち食べ比べ。


年明けセールで、プランタン銀座に行ってきました。
初めて行った食品売り場で、目がキラキラ。
(ギラギラ?)
目新しいお店がた~くさん。

なにを買う??散々まよいまよい…
スコーンのプチ食べ比べをしよう☆ということに。

まずは、ビゴの店

スコーンをぷち食べ比べ。_c0119259_21334897.jpg

スコーンをぷち食べ比べ。_c0119259_21335535.jpg

フランスパンで有名なお店のようです。(by HP)
食べログなんかでも、評判の高いお店、
ずっと気になってました。

ビゴスコーンは
::ざっくりしっとり系::

見た目の通り、ざくっとした少し固めの生地。
でも中はほどよく柔らかです。チョコチップも甘すぎず、グー。
かなり好きなタイプです。真似して作りたい!

キィニョン
スコーンをぷち食べ比べ。_c0119259_21341188.jpg

スコーンをぷち食べ比べ。_c0119259_21342113.jpg


キィニョンスコーンは
::ふんわりしっとり系::

ふんわりとパンに近い食感、
でもほろっとしたところがスコーンぽいです。
今まで食べたスコーンの中で、一番しっとりしてます。
ほのかに甘く、やさしい食感。
女性っぽい?スコーンです。

ごちそうさまっ

by calme_rie | 2009-01-08 21:39 | 商品研究