人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガルニ アンチョビガーリックのポテトグラタン

ガルニ アンチョビガーリックのポテトグラタン_c0119259_2235061.jpg


[材料(2人分)]
じゃがいも---中1~2コ(1センチの厚さに切る)

アンチョビフィレ---1枚(みじん切り)
にんにく---1/2片(粗みじん)
生クリーム---100cc
塩・白コショウ
粉チーズ(あれば)

[手順]
じゃがいもを固めにボイルする(約10分)

合間に、アンチョビ、にんにくをみじん切り。

じゃがいもを、グラタン皿へ並べる

空いたフライパンに油を敷き、にんにくの香りを出したら
アンチョビ、こちらも香りが出たら、生クリームをin

沸いて、少しトロッとしたら塩コショウで味見、グラタン皿へ

粉チーズをぱらっとかけてオーブンで焼き色をつける

完成☆

point
※アンチョビは大きいとしょっぱいので、細かめがベター
※じゃがいもは、フライパンで焼き色をつけておくと、味に深みが増します
※にんにくは焦げやすいので、弱火で

by calme_rie | 2009-02-19 22:35 | 料理