人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン、焼く日々。

ごぶさたしました。

なかなか更新出来ずですが、まだ続けています。

スコーン、焼く日々。_c0119259_0293470.jpg

スコーンを焼くこと、
(↑上の写真は、自分の中で一番の出来栄え。焼き色と、お味。)

スコーン、焼く日々。_c0119259_031847.jpg

食べ歩き。
(厚切りベーコンのカルボナーラ♪)

スコーン、焼く日々。_c0119259_0311639.jpg

飲み歩き。
(カフェラテ♪)

(ちなみに、上のお店は先日紹介したダブルトールカフェ。再訪です)

スコーンは、毎週焼き続け
少しず~つ、目指す方向へ向かってたりします。
それは、外サクっと、中ほわっとしっとり感。そんな食感。

そろそろスランプに突入しそうなので
頭切り替え、おつぎのテーマは『タルト』です。

4月に始めた自習も、当初とは方向性をかえてきていますが
(当初は、料理&デザートをそれぞれ作ってました)
自分が続けられるやり方を重視したら、
1品を突き詰めるやり方にヘンゲしました。

ただいま候補に上がっている『タルト』メニューは、下記のとおり。

☆いちぢくのタルト
☆胡桃とキャラメルソースのタルト
☆クリームチーズタルト
☆ピスタチオのタルト~ラズベリージャム入り
☆ココナッツクリームのタルト

…こんな感じです。

タルトはバターと小麦粉たっぷり!
高カロリーのため、タルト作りとダイエットがセットになって、
まぁまぁハードになりそうです。(笑)

6/13(土)には、試作タルトを学校へ持参する予定。
日曜日にはブログ更新が目標です☆

ではまた~^^

by calme_rie | 2009-06-09 00:39 | 商品研究