人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島の1日。 ~後編~

江ノ島の1日、つづき。

くらげの浮かぶ海で、海水浴のあとは…

江ノ島に続く、ながい橋を歩いてわたります。
湘南の海岸に負けず、江ノ島もたくさんの人でにぎわっていました☆

さぁまずは、江ノ島のてっぺんへ。
元気に歩いていくぞ~
…という気力は、炎天下の暑さにもっていかれたので、

涼しい顔して「エスカー」へ。

ご存知の方が多いと思いますが、エスカーというのは、
昇り専用のエスカレーターです。
意外と勾配のきつい江ノ島の坂道も、
これを使えば ¥350で汗一つかかずに
てっぺんまで行けてしまうんですねぇ。( ̄ー ̄)

エスカーを3本乗り継いで、頂上です。

江ノ島の1日。 ~後編~_c0119259_14192376.jpg

ヨットハーバーを見下ろせます。

それからは、あてもなくお散歩。
道端に、点々と小さなお店があって、ラムネとか焼きもろこしとかとか...
色んな食べ物を買っては食べ、
結構おなかいっぱい。

途中、「銭洗いの池」で、願いを込めて銭を洗いました。
江ノ島の1日。 ~後編~_c0119259_14303095.jpg


手を清める手水舎(ちょうずや・と読むそう)は、いくつも見かけました。
↓唯一の亀バージョン♪
江ノ島の1日。 ~後編~_c0119259_1438374.jpg


江ノ島名物らしい、猫ちゃんも何匹もみかけました^^
江ノ島の1日。 ~後編~_c0119259_14453696.jpg

猫たちは みんなぐっすり。
どの猫も、至近距離でカメラを向けられても
全く意に介さないのです。
肝、座ってます。(笑)


おなかもいっぱい、歩いて泳いでくたくた~
もう帰り道。長い1日です。

江ノ島の1日。 ~後編~_c0119259_14512023.jpg


江ノ島出口近くにある、ガラス細工のお店で
おばあちゃんの好きそうなお土産を買ってかえりました。

江ノ島の1日。 ~後編~_c0119259_14513041.jpg


小学生の絵日記のような記事になっちゃいましたが^^:、
夏のいい思い出になりました♪
江ノ島は素敵なところでした。
今度は、鎌倉方面に足を伸ばしてみようかな。

長々よんでいただきありがとうございました^^


江ノ島の1日。 ~後編~_c0119259_14495194.jpg

私が買ってもらったおみやの、ジンベイザメくん。(人さし指サイズ)

by calme_rie | 2009-08-23 14:19 | 鎌倉