人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟成させて。

前回アップした、クラシックショコラ。
その後もう一度チャレンジしました。

同じレシピで2回目となると、動きも少しスムーズです。

熟成させて。_c0119259_23341454.jpg


こちらが今回のケーキ。
う~ん、前回のほうがいい顔していたような。
毎回同じように作れないものです。

とはいえ、そこが焼き菓子の楽しさともいえます^^

さて。
つぎに、出来上がったケーキを、じっくりと熟成させます。
指をくわえて待つ事、2日間。(ながい~)

しっとりと味がなじんで、どっしりとまとまりました。

そして今回はラッピングに挑戦です。

熟成させて。_c0119259_2338106.jpg

ピンクのワックスペーパーでくるんで、

熟成させて。_c0119259_23384785.jpg

こんな感じです。
バレンタインということで、乙女よりな仕上がりを意識。

来週はいよいよ本番ですね!
普段はお菓子を作らない人も、みんなが手作りしてるんだろうな~とおもうと、
なんだかワクワクしませんか?

おいしいお菓子で幸せな日をすごしましょう♪

by calme_rie | 2010-02-08 23:39 | 商品研究