人気ブログランキング |

自由が丘でゲット×2。

日曜日に、自由が丘にいってきました。

自由が丘でゲット×2。_c0119259_22331612.jpg


メインはマッサージを受けることだっだのですが
この街に来ると寄りたいお店だらけで、どれがメインかわかりません。

自由が丘でゲット×2。_c0119259_22433222.jpg


まずはうえの◎から。
学校のお友だちが好きだ~と公言していて知った、はらドーナッツの、はらドーナッツ。
もっちり感と、シンプルな粉の味が素朴でおいしくて2つはいけます。
こちらは、お豆腐で作ったルドーナッツ専門のお店です。
「はらドーナッツ」というネーミングのプレーンタイプと、全部で6種類くらいありました。
内装が白っぽくてシンプルで、店員さんもかわいい感じの方ばかり。
持ち帰りのみですが、3~4人はいつも並んでいました。
少し前に表参道に系列のロールケーキ専門店もできました。
どちらも人気店のようです!


その右上へ。
はらドーナツの帰りに通りかかった焼き菓子専門店ピカソルのスコーン。(リンク先に飛ぶと音楽がなりますよ。)
焼き菓子店をみつけると、ついついスコーンを買いたくなってしまいます。
こちらは、バター不使用、生クリームも入っていませんので
しっとり感は少なめ。ぽそぽそで、本場イギリスのものに近そうなタイプです。
シンプルなので、ジャムとクロテッドクリームがとても合いそう。


お次は下、たいやきくん
バターたいやきの何故屋」という奇妙なネーミングの、たい焼きカフェ(!)のもの。
この日まで限定販売の「チョコマシュマロ」味です。
こちらは、バターの粉末というものがまぶされていて、香りがとてもバター。
生地がもちっとしていて、1つでもボリューム満点。
中も外もあまめなので、砂糖の苦手な人にはちょっとおもためかも...?
“いつものたい焼き”と違う風貌で、おちゃめです。

食べ歩きと、お菓子製作の日々。
そろそろカロリーオーバー!!
とはいえ、なかなかやめられないこの生活。おいしいんですもの。。。♪


最後に、この日にゲットした製菓器具たちです。
自由が丘でゲット×2。_c0119259_22493718.jpg

深めボールと、マドレーヌ用のハート型、さくらのクッキー型♪

製作がますますたのしくなってしまいそうです。

by calme_rie | 2010-03-16 22:42 | sweets & bread