人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンクッキー。

友だちのリクエストで、クッキーをつくりました。

プレーンクッキー。_c0119259_228767.jpg


最近まわりでブームになっている、
全粒粉(ぜんりゅうふん)を入れてみました。さくさく感アップです★

ところで、この春から新たな試みをはじめます。

今度のゴールデンウィーク明けから定期的に、学校の仲間達と
「メニュー研究会」をひらくことになりました。

出席は、パンチームとカフェチーム、各3人。
先日学校の授業であったような、メニュー試食会を
お仲間の自宅でひらくのです!
(お互いの考案メニューに、「おいしい」以外の意見をぶつけ合う会です)

毎回ちがったテーマを設けることにして、
第一回目のテーマは、「全粒粉」になりました。
パンチームはもちろん全粒粉を練りこんだパンを、
カフェチームは、お菓子になるんではないかな?と推測中です~
誰かとアイデアがかぶらないよう、独自メニューでみなさんを驚かせたいと思います♪

最近体調不良などなど、ブログ更新がとまりがちですが^^;
これから試作をアップしていくので、またおこしくださいませ~


(桜のクッキー型を使えばよかった~と、ブログを書きながら気付きました~。笑)

by calme_rie | 2010-04-07 22:20 | 商品研究