「スターバックス ヴィア(R) コーヒー エッセンス」

スタバで、インスタントコーヒーがでたらしい…

うわさを聞きつけ、早速スタバへ行ってみることに。
(上のリンクの記事によると3月には発表されていたということで、
かなり出遅れている模様です^^:)

お店では、今全面的にこの商品を売り出し中でした。
レジ前ではストラップ販売、持ち帰りの手提げ袋にも商品の名前が ドーンと。

「スターバックス ヴィア(R) コーヒー エッセンス」
c0119259_21493885.jpg


右下の赤いパッケージがうわさの商品です。
3杯分が1セットで、¥300。
インスタントコーヒーだと思うと、ちょっと高い気がします。

そしてそして、帰って早速 試飲。

粉は、サラサラのきめ細かいパウダーになっています。
お湯を注ぐと、今まで知っていたインスタントとは明らかにちがった香り…
うん、インスタントコーヒーじゃないみたい!
お店でじっくり抽出されたような、濃厚な味わいもあります。

使っている豆の種類が、インスタントコーヒーでよく使われる「ロブスタ種」ではなく、
レギュラーコーヒーに使われる「アラビカ種」というのも、とっても大きな違いです。
味も香りもぜんぜんちがうものです。

ただ、値段も張るし、やっぱり味普通のコーヒーよりは癖があるので、
スタバに気軽に行ける私としては だったらお店で飲んだ方が。
…と思ってしまうところ☆

↑の記事のような
「忙しくてデスクから離れられない人」にとっては、嬉しいものなのかも?

これから定番化していくのかどうか、たのしみ♪
[PR]

by calme_rie | 2010-05-04 22:03 | 商品研究