人気ブログランキング | 話題のタグを見る

136ベーカリーの。

136ベーカリーの。_c0119259_21431598.jpg

isamuさん作 チョコマーブルパン。
先週土曜日の学校で口約通り♪、チョコチップスコーンとトレードしました(^^ゞ

ブリオッシュの生地でできている、
ほんのり甘~い、おいしいマーブルパン♪

isamuさんは、来年の7月に 福岡でパン屋さんを開きます。(店名:にこパン)
最近は毎日のようにパン製作をしているそうで…
試作パン、いつでも大歓迎ですよ~^^/


スコーン事情 その後★

学校持参のチョコチップスコーンは、
先生方から、おおむねOKをいただきました。

パティシエのF先生からは新しいレシピを伝授していただきました。
カフェのK先生には、長々スコーンの成長にお付き合いしてもらっています。
ひとつのものを突き詰めていくことって、得るものが多いな~と思います。

スコーン作りは、すっかりライフワークです。

by calme_rie | 2010-07-13 21:44 | 日記