人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り用に☆Part2

ぞくぞく焼きあがりました。

お祭り用に☆Part2_c0119259_21544877.jpg

日向夏(ひゅうがなつ)とチョコチップの全粒粉スコーン


お祭り用に☆Part2_c0119259_2155131.jpg

ラズベリーとクリームチーズのスコーン
(ラズベリおっこちた^^;)


お祭り用に☆Part2_c0119259_2156821.jpg

レモンとクリームチーズのスコーン


お祭り用に☆Part2_c0119259_21563147.jpg

自家製ドライトマトとパルメザンチーズのスコーン


お祭り用に☆Part2_c0119259_21591989.jpg

日向夏(ひゅうがなつ)のスコーン

お祭り用に☆Part2_c0119259_2203333.jpg

全粒粉スコーン(ブルーベリー・レモン)

お祭り用に☆Part2_c0119259_2212227.jpg

いっぺんに焼きました!

たくさんの種類がある分だけに、課題もやまもり。

型抜きしつつ、盛り付けつつ、各生地ごとに同時進行。
完全に構想が固まってなかったから トッピングに時間がかかって、
生地のバターが温まって、ちょっと柔らかくなってしまった。
結果焼き上がりが ダラリ~ン となっちゃいました。

次回はもっとスピーディーに☆

ベリー類はジュースがたっぷり出てくるから
焼き上がりを想像しながら慎重にのっけよう。

自家製ドライトマトは、焼成には向かない^^;
皮が薄くて干からびてしまう。
でも、砂糖入りのベース生地と、バジル&パルメザンは思ったよりマッチしてるかも☆

以上、今回の製作振り返りでした。
いやはや。
課題はたくさんです。
でも、たくさんの種類を作れた達成感もなかなかだったりして(^^ゞ
トッピングの瞬間がとても楽しいし♪
もっといろんな種類を生み出したくなりました。

さいごは、お客さんが喜んでくれるものを。

さぁ、今週中にあと何回練習できるのか!
土曜日には、学校に最終試作を持っていきます。

by calme_rie | 2010-08-03 22:12 | 商品研究