人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミドコーヒー @西国分寺

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_1383461.jpg

くるみ割り人形の世界をテーマにしたカフェ、
クルミドコーヒーへ行ってきました。

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_139562.jpg

JR西国分寺駅をでて、

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_1391980.jpg

正面のロータリーを、むかって右へ。

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_1392736.jpg

まっすぐ歩いて50m。

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_1393674.jpg

この建物が、クルミドコーヒーです。
くるみ割り人形の顔が目印。

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_140210.jpg

店内へ…

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_140916.jpg

入って正面にある、すごくちいさな部屋。
籠に入ったどんぐりがいっぱい。

なんの部屋?
…ここではきっと、あたまで考えちゃダメ☆
そんな空間です。

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_1402298.jpg

きれ~

2階まで吹き抜けになった、たてに長い造り。

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_151101.jpg

地下のせきへ。

壁にとりつけられている、不思議なもの。
理科の実験みたいな…

よくみてみたら、コーヒーを抽出する器具でした。

ぽと。
ぽと。

と、水出しのコーヒーがゆっくり落ちる。

じーっとみる。

落ち着く。 

そんな不思議な空間です。

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_1553857.jpg

コーヒーはすべて、いま目の前で落ちている
水出しコーヒーだそうです。

オーダーしたのは
冷たいコーヒー¥650と、

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_15523100.jpg

クルミドケーキアイス(おとなサイズ)¥450。

こどもサイズ¥250もありました。
お子ちゃまづれのお客さんには、きっとうれしいサービス♪

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_203493.jpg

ケーキにはさむアイスは、2種類えらべます。
(写真はバナナ&キャラメル)

ほかに、塩ミルク、いちご、木の実、チョコと、
ルビーグレープフルーツシャーベット(「やめたほうがいいよ」と注意書きあり。笑)がありました。

お花型の焼き菓子に、とろっとした舌触りのアイス。
そぼくなおいしさにニンマリ^^

クルミドコーヒー @西国分寺_c0119259_1404381.jpg

写真撮影も、快くOKしてくれました。
親切に「2階もどうぞ」、と案内してくれたりと、ちょっと感動。

お店のかわいさと、店員さんのきもちよさとで
しあわせな時間をすごせました♪

▼お店Hpへのリンクはコチラ
クルミドコーヒーHP

by calme_rie | 2010-08-20 01:41 | カフェ