人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リョウブとひまわり。

リョウブとひまわり。_c0119259_23203758.jpg

初夏のアレンジメント。

きょう妹が、おはな教室にいって活けてきました♪

爽やかな黄色のひまわりと、
白い房のような花?のリョウブ、という植物だそうです。
珍しい形のお花ですよね。

わさっ としてるところが好きです。



ところで…こそっと20日ぶりの更新です。
先月にカフェの学校を卒業しました。

いましているカフェ活動は…都内のホットドックがおいしいカフェで
研修をしながら働いています。

おいしい賄いつきの、おいしい時間を過ごしながら
カフェのOPEN~CLOSEまでの
一連のお仕事を覚えている最中です。

実際にお客さんと接する仕事がすごく久しぶりで
接客業の難しさを、あらためて感じているところです。

まだまだまだ。なにも出来ない新人です。
社会人として10年弱働きに出ているというつまらないプライドから、
悔しい思いをすることもしばしば。

「ここが次のスタート地点だぞ」と、
新たな気持ちで、日々過ごしています。
色々な方達の力をかりながら。
自分にできることはほんの僅かだな、と最近よく感じます。
(^^ゞ

そんなこんなで
あしたは研修、張り切っていってきます☆


東京はもう梅雨入りで、鬱々する日もあるでしょうけれども。

適度にがんばっていきましょ~^^

by calme_rie | 2011-05-28 23:19 | 写真