内臓料理のアバ@本郷三丁目

店舗情報
アバ(ABATS)
東京都文京区本郷2丁目31−3
c0119259_222579.jpg
使った金額5,000円~6,999円
またまた食べlogです。

最近はまっている本郷三丁目の食べ歩き001.gif
先週も、新しいお店へ。

内臓料理とワインのお店、アバさん。
時々通りかかると、店頭で鳩の羽根をむしっていたりして結構ビックリしていたんですが…042.gif

先週の木曜日に、会社の後輩とおじゃましました。
店内は大人の男女グループが談笑していたり、
カジュアルながら、少し暗めの照明と深いこげ茶のインテリア、しっとりしたムードです。

おすすめを伺って、写真のお料理を盛り合わせにしていただきました。
(内臓・ジビエ料理はよくわからないのでお任せ)

手前・蝦夷鹿の生ハム、中央・ホロホロ鳥の内臓を肉で包んだお料理、
奥・豚の血(!)のパウンドのようなお料理。

全部が、今まであまり味わったことのない味で新鮮な驚き。新しい味の世界を知ったことの喜び。

がしかし、好奇心で頂戴したものの‥、ワインにとても合いそうだなとおもったものの。。。
ボリューム満点のあまり、全て平らげられず。ごめんなさい040.gif
少なめの注文をオススメいたします。

後輩は先に店を出て、その後も1人カウンターに残る。初めての経験。
何故だか居心地がよく、自然と、でした。
常連の方々(こちらも大人のお姉さま方)と、オーナーシェフのケンさん。
一見客の私も交えて気さくにおしゃべりしてくださって、楽しい場でありました。

今度は初心者向けのお料理をいただきに、ゼヒおじゃまします043.gif



by calme_rie | 2013-02-04 21:56