人気ブログランキング |

本屋さんにて。

c0119259_081288.jpg



寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

つい最近、本屋さんに行って、
新しい本を買って来ました。

店頭で買ったのは何だか久しぶりです。

広告代理店に勤務しているので、普段から出版社の方との接点も多いんですが
先週、ある出版社の営業さんとお話していたら
Amazonは使う?という話になりました。

とっても便利だし頻繁に使いますよ~と話すと、
「書店で買わないんだね。そりゃあ書店が潰れる時代だよねぇ。」と。

ここ何年も前から街の書店の売上は、Amazonなどのネット書店に喰われてしまっているんですよね。
うんうん。。

本当に当たり前過ぎる事だったのですが、その観点が抜けていたことに気付きかなり恥ずかしい思いをしました。。なぜなら、紙媒体専門の広告代理店に勤務して9年も経つのに、自分のお給料の源の一部である書店の売上について全く考え及んでいなかったからです。。。。

Amazonは、わざわざ足を運ばなくとも翌日には読みたい本が手元に届いたり、確かに便利なのですが。

反省の気持ちを込めて、
翌日、外出先の本屋さんで買いたかった本を求めました。
(竿だけやは何故潰れないか?の著者の次の作品を買いました045.gif面白い♬)

Amazonの利用は、しばらく控え、
当面、店頭での経済活動に励みま~す!!
本屋さん今までごめんなさい。

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

by calme_rie | 2013-02-16 00:12