人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム+友だち=リフレッシュ。

今日は、高校時代の友達と、
約1年ぶりの再会デー☆

2人の地元・池袋にて、
ベトナム料理屋アオヤイさんにてお食事しました。

しそ入りの生春巻き、ベトナム風のオムレツ(ココナッツミルク味)
チキンカレー(こちらもココナッツ風味)などなど!

どれも普段口にしない新鮮な美味しさ!
そのままの勢いで、苦手なパクチーにも挑戦☆しちゃうほど。
(でもやっぱり苦手(>。<))


にしても、高校時代の友は
『ラクチン』!!

気負わず、気遣わず、昔の自分に戻れるみたい。
くだらない話を飽きずにしては
けらけら笑って、あっという間に4時間経過。
きもちがユルーくなっちゃいます。
(そういえば、最近きばりっ放しだったよなぁ~)

昔母親に言われた、「高校時代の友達を大切に」の意味が
年々わかるようになってきた気がします。

ココロのとげとげが、まぁるくなった感じ。
今夜はよく寝られそう。。。zzZ

by calme_rie | 2008-06-26 00:15 | 日記