人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚カフェ @代々木

金魚をモチーフにしたカフェに行ってきました。
その名も「金魚カフェ」。 


代々木駅からすぐの都会にありながら、ここの周りは、郊外のにおい。
お隣には、庭木の茂った民家。店先のテラス席に座ると、頭上に柿の木があって
「ここはどこ?」、なんてしばし錯覚に陥れます。

金魚カフェ @代々木_c0119259_19134678.jpg
 
お店の中はレトロで、不思議な空間…
奥にはゆったりなソファ席。限定一組。

金魚カフェ @代々木_c0119259_194970.jpg

ワッフルセット(ストロベリー)¥880

奥に見える金魚鉢にはアイスコーヒー…!
トックリにはシロップ、お猪口にはミルクが入っていました。(笑)
ほとんどのお客さんが金魚鉢をストローで吸ってました。おもろい光景です♪

金魚鉢型グラス?は、もちろん特注だとのことでした。^^
こちらのHPをみると、開業資金のことや、なかなか軌道に乗らなかった時代のお話など
この空間の“非現実”とは裏側にあるものを、垣間見れてしまいます。

カフェ経営は楽しいウレシイだけではない、ということを
改めて改めて、感じました。

参考にさせて頂きます<(_ _)>深々。

by calme_rie | 2008-08-10 19:27 | カフェ