人気ブログランキング |

カテゴリ:日記( 156 )

初・ゴルフレッスン!

久方ぶりの日記です。
今日も蒸し暑い~

残暑厳しい毎日がつづいてますね。
三連休の最終日には、涼しくなるとか…
待ち遠しいものです。

今日は会社の先輩に連れられ、
北区王子のゴルフ練習場へ!!
ひとまず、100球ほど打ってみましたが、
これが、結構むずかしい。。
止まっているボールを侮るなかれ…空振り連続でした。
へっぴり腰だわ、空ぶるわ、とほほ~(^^;)

続くか自信ないですが(笑)、
ゴルフが出来れば、新たな出会いのチャンスも広がるはず。
またの機会に期待しつつ、イメトレにはげもう。

そして、
「フラガール」を見て以来の、フラダンス熱も冷めてません。

今年の秋は、いつになくアクティブ?!

by calme_rie | 2007-09-22 22:17 | 日記

結婚式はいい!

大学時代の友達の結婚式に参加してきました。
箱根にあるオーベルジュ(宿つきのレストラン)にて。

緑に囲まれた、すごくステキなロケーション…
結婚式はいい!_c0119259_20483926.jpg


お料理も抜群においしく…
結婚式はいい!_c0119259_20501711.jpg


新郎新婦は、とても仲良し!(7年のお付き合い歴)
結婚式はいい!_c0119259_20512266.jpg


今まで参列した中で、一番印象的な結婚式でした。
シアワセカップルに乾杯!!!

とってもステキな会場
オーベルジュ・オーミラドー
(日本発のオーベルジュだそうです。20年の歴史あり。ホントにいいところ。)

by calme_rie | 2007-08-26 20:56 | 日記

映画「フラガール」

さっそく、今日ポストに届きました。
「フラガール」。

一週間仕事を頑張ったからご褒美に、ゆっくりと鑑賞。
部屋の電気を消して、クーラーをばっちり効かせた部屋で…

興奮さめやらぬうち、結論から。

泣けた。
泣けて泣けて、絶えず泣いてました。
…舞台は、いわき市にある、常磐ハワイアンセンターが
出来た当時のお話です。

炭鉱によって生活を支えられて来た町が、
炭鉱では暮らしていけない時代となり、
同時に町の復興を願って「常磐ハワイアンセンター」が設立されることに。
町の人の猛反発を受けながらも、
女一匹狼の、松雪泰子(先生)・フラに魅了された田舎っぺ娘、蒼井優たち
フラガールが中心となって、町の人の堅い心を動かしていきます。

なにしろ、出てくる女性たちの情熱たるや、
半端ではなくて。強い強いつよ~~い!!

わが道を、突き進む。フラを踊り続ける。
ダレがなんといおうと!町を(松雪)、家を(蒼井)追い出されようと!
それがプロだから。プロになる為に。
その情熱が、頑なに「ハワイアン」を拒み軽視していた
町の人の心を溶かしてしまうんです。
町の復興を願い、彼女たちは頑張っている、って
共感がじわわ~っと、広がっていく。

とにかくね、もうかっこいいんです。
蒼井優ちゃん。そして、松雪さん。
毅然として、そしてフラも本当に上手。
松雪さんは、このために3ヶ月間特訓をしたそうですが
そんな短期間で習得してしまえるの?というほど。
真剣に踊る姿は、ほんとうに美しくて、キラキラしていました。

★★★★★



フラガール公式HP

by calme_rie | 2007-08-11 00:16 | 日記

小学生の夏休み気分

日差しが厳しい今日この頃。
日焼け止めが、手放せません!
通勤してるだけでも、首やデコルテラインが日焼けしてしまいました(涙)

ところで、睡眠不足のきょうころのごろ。
原因は、読書欲、映画鑑賞欲、漫画読みたい欲!に駆られているから…

小学生の時、中学、高校。大学時代…
夏休みには宿題がつき物です。
そして、お約束の『読書感想文』。

大学時代はさすがになかったのですが、
小さい頃からの習慣はすごい。
夏になると、
こう、文学とか芸術とか、映像とか(?)…に
触れたくなる欲求を掻き立てられます。

映画の情報を調べていたところ、

ツタヤディスカス
、っていうものを知りました。

ネットで予約→自宅にDVD届く→ポストへ返却♪
この頃よくTVCMでみかけます^^
それに登録して、早速取り寄せ中。
お題は、「フラガール」&「きょうのできごと。」
いつ届くだろう?楽しみだなぁ^^

そして、最近読んだ漫画(これも読書のうち♪)のヒット、
それは、「はいからさんが通る」ですね。
会社の先輩のおススメ。
いい男がなにしろたくさん、たくさん登場!
主人公気分で、
誰にしよう~~!?って真剣に迷っちゃいます。笑
私の1番は、やっぱり少尉…♪♪♪
繊細さと男らしさを兼ね備えたところが好き!
おもしろいですよ^^

by calme_rie | 2007-08-08 21:47 | 日記

zzz…

今日の東京は、ほんとうに、あぢかった…

体力消耗です。
まだ10時ですが、ねむねむです。
クーラーの効いた部屋で、ちょっとお酒を飲んで
「ねむ~ぃ」と、まどろんで。
ちょっとご満悦ですね~。
たまらんです。

以下。ねむ~くて、ねぼけながら
打ってます。何も考えてませんのであしからず…

きょうのランチは「冷しゃぶ定食」¥897 inかつ銀(中央区役所ちかく)
キャベツの千切りがもりもり乗っかり、
玉すら(玉ネギスライス)が肉を覆い隠しているほどの
野菜たっぷり定食。
胡麻ダレがからんで、おいしかったなぁ…
目の前で食べていた上司(おじさん)、
肉を大盛りにして、キャベツとご飯をお代わりして…
すごい食欲。見ていて気持ちよかった…
はぁ、お腹いっぱい。ゆめいっぱい。

……お風呂に入って、のんびりねよう。
おやすみなさい。

by calme_rie | 2007-08-06 22:13 | 日記

交通事故

唐突な話ですが

今週の月曜日に、交通事故に遭遇してしまいました。
とはいえ、幸いけがもほとんどなく、擦り傷程度ですみ…一安心。

経緯は…
銀座中央通りで歩いているところを、車に当てられてしまったのです。
しかし、原因は私の斜め横断…<(_ _)>
(いと恥ずかしい…)

事故にあったことで、その日は滅多に出来ない経験を色々させてもらいました。

110番をして、警察の事情聴取。
軽く怪我をしていたので、総合病院にいき
下半身の関節を中心に、たくさんのレントゲン写真を撮りました。
(結果、どこにも異状なし。わたし、丈夫^^:)

病院には、交通事故にあったことを告げてあったので、
社会保険は適用されず、自腹で4万円近くのお会計。
(自賠責保険などで対処することが前提なので、2度手間を防ぐ為に?
自分の社会保険は使えないようです)
御茶ノ水にある、順天堂病院に行ったんですが、かなり混み合っていて
到着~お会計修了まで4時間近く拘束されてしまいました(・_・)

で、その次はドライバーと共に築地警察署へ…
それぞれに事故の状況を話したのですが、双方の意見が
完全には一致しなかった為か、義務だからなのか
警察車両に乗り込み、現場検証へ行くことに。

平日の夕方、中央通りの車線を一時的に封鎖しての
検証となりました。
平日の忙しいさなか、ほんとう大迷惑をお掛けしてしまって
まことに申し訳なかったです・・・(**)

その後、また警察に戻り、現場検証の書類に間違いがないか、
ドライバーに処罰を望むか、裁判官にお任せするか問われます。
(裁判所に提出する書類に署名捺印をします)
今回は、まともな男性でとりたてて不愉快な思いをすることもなく
無事に済んだので、処罰は望まない意思をつげ、今後すべてのやりとりは
損害保険会社を通して、ということで話はまとまりました。

すべて終了したのが、18時。
事故にあったのが、朝の9時。
ほんとうに長い長い1日でした。

まさか自分が事故にあうなんて。
考えたこともなかったので、病院・警察にいる間は不安でいっぱい。
なにをどうしたらいいやら、さっぱり「???」でした。
いやはや、今回の経験は、ほんとうに勉強になりました。
怪我も軽かったし…
いろんな人に心配、迷惑をかけてしまいましたが…

あれから、もちろん斜め横断はしていません!

みなさんも気をつけて!!!(><)

by calme_rie | 2007-08-02 21:42 | 日記

ビリー?

会社の先輩が、くれました。
今、巷で話題の「ビリーズブートキャンプ」。

まさか、この話題をブログに書くことになるとわ。
正直、ほとんど興味ありませんでした。

…それが、気付けば手元に。笑

やさしい先輩が、私の分までコ○ーしてくれました。
「ください」
と言わなくても、興味のない私の元にまで舞い降りたビリー。
すごい影響力ですね。真剣に驚きます。

定価を出して、待ちに待って買った
同僚の女子には、このことは絶対秘密ですってば。

とりあえず、見てみよう。
明日かあさってか…

by calme_rie | 2007-07-25 00:28 | 日記

目黒川さんぽ。

きょうは、仕事かえりに
会社の人の知り合いが開いている、ヨガ教室に行ってきました。

いつもはのんびり仕事をこなすわたしも
今日ばかりは、気がはやるはやる。
だれよりも早く仕事場を抜けて、半蔵門線で「池尻大橋」のスタジオへ。

ヨガとひとことにいっても、多分想像されているものと
ちとちがいます。
日本舞踊の動きをベースに
テンポのいい音楽に合わせて「踊る♪」、みたいな
アクティブなヨガです。鼓や三味線をBGMに!
「和」の動きをベースに、体の筋をのばしたり、筋肉を鍛えます。

動きも早く、結構ハードで、汗をかけるから気持ちいいんですねぇ。
約1時間おどって、動いて
心身ともに、リフレッシュ完了!


となると、お次は、楽しいご飯の時間!
せっかく動いても、ここで大食いしちゃうので
結局トントンかもしれないけど^^;、これが楽しいのですよ。

今日は目黒川沿いを、中目黒までとことこ歩いてお店を見つけました。
こぢんまりしたカフェでカレーとワインをいただき、
また目黒川をあるく。

22時頃の目黒川沿いは、雰囲気がステキ。
お店のやわらかい灯りがぽつり、ぽつり、
ひと気もなく
恋人同士で歩くのにぴ~ったりだなぁ、と
少々妄想しながら、歩いて帰りました。(笑)

非日常な気分に浸れた水曜日。
リフレッシュできて、うれしいなぁ。

by calme_rie | 2007-07-19 00:07 | 日記

いいこと♪

ちっちゃなシアワセと、なかなか大きなシアワセを感じた今日。

ちっちゃいの。
・人生初めてのパーマをかけました。(遅!)
自分でいうのもなんですが、なかなかお似合い!?♪

あしたは、3連休明けでちょっと憂鬱だなぁ…、なんて思ってましたが
いい気持ちで起きられそうです。^^

・7ヶ月通ったスクールの修了。
今年のあたまから、毎週土日で通い続けたパソコンスクールが
今日、資格試験の合格を経て、とうとう修了しました。
長かった……。
もとはといえば、長年付き合い続けた彼に振られ、
どん底の中、一念発起で通い始めたスクールでした。(笑)
こんなに長引くとは(予定では4月修了)思わなかったけど、
なんとか、資格取得で形を残せたので、満足!
次に何を始めようか、ワクワクです♪

大きいの。
・高校時代の親友の入籍。
今日、役所に婚姻届を出しました。
一番身近な友だちの結婚。
独身時代、のんべぇ仲間だった彼女の結婚は
わたしにとって、感慨深く衝撃的でもあり、そしてとってもシアワセな出来事!

一人の人と、人生を分かち合っていくことを決めるなんて
すごい決断。
つい最近まで、恋愛に泣いたり笑ったりして
自分と同じように過ごしていると思っていた友達も
当たり前ながら、それぞれの選んだ道を歩んでいくものなのだなぁ。と
考えさせられます。
友だち夫婦が、シアワセな家族生活を送っていけますように。

そして、ずっと友だちでいられますように。


そんなシアワセを感じた一日です。

by calme_rie | 2007-07-16 22:03 | 日記

いとこが生まれました。

いとこが生まれました。_c0119259_22251719.jpg


7/5生まれ、美優。(みゆ)

3280グラム。

美優のママは41歳の、高齢出産でした。
帝王切開になってしまったけど、
元気に生まれてくれました。

あした、母子ともに退院です。

なまえの通り、心の美しい、優しい女の子になってほしいです。
これからの成長が、楽しみ!^^

妹のみく(7才)は、はじめて年下の親戚ができたので
嬉しいみたい。抱っこしたくてたまらない様子。
しか~し、周りのおとなたちは怖がって、なかなか抱っこさせてもらえず…
みくりん、かわいそうなのです^^;

これからはきっと、いいお姉ちゃん振りを発揮してくれることでしょう。
楽しみ、楽しみ♪
いとこが生まれました。_c0119259_22345180.jpg

みくは最近、食器洗いがお得意になりました。

by calme_rie | 2007-07-12 22:37 | 日記