人気ブログランキング |

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚式はいい!

大学時代の友達の結婚式に参加してきました。
箱根にあるオーベルジュ(宿つきのレストラン)にて。

緑に囲まれた、すごくステキなロケーション…
c0119259_20483926.jpg


お料理も抜群においしく…
c0119259_20501711.jpg


新郎新婦は、とても仲良し!(7年のお付き合い歴)
c0119259_20512266.jpg


今まで参列した中で、一番印象的な結婚式でした。
シアワセカップルに乾杯!!!

とってもステキな会場
オーベルジュ・オーミラドー
(日本発のオーベルジュだそうです。20年の歴史あり。ホントにいいところ。)

by calme_rie | 2007-08-26 20:56 | 日記

映画「フラガール」

さっそく、今日ポストに届きました。
「フラガール」。

一週間仕事を頑張ったからご褒美に、ゆっくりと鑑賞。
部屋の電気を消して、クーラーをばっちり効かせた部屋で…

興奮さめやらぬうち、結論から。

泣けた。
泣けて泣けて、絶えず泣いてました。
…舞台は、いわき市にある、常磐ハワイアンセンターが
出来た当時のお話です。

炭鉱によって生活を支えられて来た町が、
炭鉱では暮らしていけない時代となり、
同時に町の復興を願って「常磐ハワイアンセンター」が設立されることに。
町の人の猛反発を受けながらも、
女一匹狼の、松雪泰子(先生)・フラに魅了された田舎っぺ娘、蒼井優たち
フラガールが中心となって、町の人の堅い心を動かしていきます。

なにしろ、出てくる女性たちの情熱たるや、
半端ではなくて。強い強いつよ~~い!!

わが道を、突き進む。フラを踊り続ける。
ダレがなんといおうと!町を(松雪)、家を(蒼井)追い出されようと!
それがプロだから。プロになる為に。
その情熱が、頑なに「ハワイアン」を拒み軽視していた
町の人の心を溶かしてしまうんです。
町の復興を願い、彼女たちは頑張っている、って
共感がじわわ~っと、広がっていく。

とにかくね、もうかっこいいんです。
蒼井優ちゃん。そして、松雪さん。
毅然として、そしてフラも本当に上手。
松雪さんは、このために3ヶ月間特訓をしたそうですが
そんな短期間で習得してしまえるの?というほど。
真剣に踊る姿は、ほんとうに美しくて、キラキラしていました。

★★★★★



フラガール公式HP

by calme_rie | 2007-08-11 00:16 | 日記

小学生の夏休み気分

日差しが厳しい今日この頃。
日焼け止めが、手放せません!
通勤してるだけでも、首やデコルテラインが日焼けしてしまいました(涙)

ところで、睡眠不足のきょうころのごろ。
原因は、読書欲、映画鑑賞欲、漫画読みたい欲!に駆られているから…

小学生の時、中学、高校。大学時代…
夏休みには宿題がつき物です。
そして、お約束の『読書感想文』。

大学時代はさすがになかったのですが、
小さい頃からの習慣はすごい。
夏になると、
こう、文学とか芸術とか、映像とか(?)…に
触れたくなる欲求を掻き立てられます。

映画の情報を調べていたところ、

ツタヤディスカス
、っていうものを知りました。

ネットで予約→自宅にDVD届く→ポストへ返却♪
この頃よくTVCMでみかけます^^
それに登録して、早速取り寄せ中。
お題は、「フラガール」&「きょうのできごと。」
いつ届くだろう?楽しみだなぁ^^

そして、最近読んだ漫画(これも読書のうち♪)のヒット、
それは、「はいからさんが通る」ですね。
会社の先輩のおススメ。
いい男がなにしろたくさん、たくさん登場!
主人公気分で、
誰にしよう~~!?って真剣に迷っちゃいます。笑
私の1番は、やっぱり少尉…♪♪♪
繊細さと男らしさを兼ね備えたところが好き!
おもしろいですよ^^

by calme_rie | 2007-08-08 21:47 | 日記

zzz…

今日の東京は、ほんとうに、あぢかった…

体力消耗です。
まだ10時ですが、ねむねむです。
クーラーの効いた部屋で、ちょっとお酒を飲んで
「ねむ~ぃ」と、まどろんで。
ちょっとご満悦ですね~。
たまらんです。

以下。ねむ~くて、ねぼけながら
打ってます。何も考えてませんのであしからず…

きょうのランチは「冷しゃぶ定食」¥897 inかつ銀(中央区役所ちかく)
キャベツの千切りがもりもり乗っかり、
玉すら(玉ネギスライス)が肉を覆い隠しているほどの
野菜たっぷり定食。
胡麻ダレがからんで、おいしかったなぁ…
目の前で食べていた上司(おじさん)、
肉を大盛りにして、キャベツとご飯をお代わりして…
すごい食欲。見ていて気持ちよかった…
はぁ、お腹いっぱい。ゆめいっぱい。

……お風呂に入って、のんびりねよう。
おやすみなさい。

by calme_rie | 2007-08-06 22:13 | 日記

交通事故

唐突な話ですが

今週の月曜日に、交通事故に遭遇してしまいました。
とはいえ、幸いけがもほとんどなく、擦り傷程度ですみ…一安心。

経緯は…
銀座中央通りで歩いているところを、車に当てられてしまったのです。
しかし、原因は私の斜め横断…<(_ _)>
(いと恥ずかしい…)

事故にあったことで、その日は滅多に出来ない経験を色々させてもらいました。

110番をして、警察の事情聴取。
軽く怪我をしていたので、総合病院にいき
下半身の関節を中心に、たくさんのレントゲン写真を撮りました。
(結果、どこにも異状なし。わたし、丈夫^^:)

病院には、交通事故にあったことを告げてあったので、
社会保険は適用されず、自腹で4万円近くのお会計。
(自賠責保険などで対処することが前提なので、2度手間を防ぐ為に?
自分の社会保険は使えないようです)
御茶ノ水にある、順天堂病院に行ったんですが、かなり混み合っていて
到着~お会計修了まで4時間近く拘束されてしまいました(・_・)

で、その次はドライバーと共に築地警察署へ…
それぞれに事故の状況を話したのですが、双方の意見が
完全には一致しなかった為か、義務だからなのか
警察車両に乗り込み、現場検証へ行くことに。

平日の夕方、中央通りの車線を一時的に封鎖しての
検証となりました。
平日の忙しいさなか、ほんとう大迷惑をお掛けしてしまって
まことに申し訳なかったです・・・(**)

その後、また警察に戻り、現場検証の書類に間違いがないか、
ドライバーに処罰を望むか、裁判官にお任せするか問われます。
(裁判所に提出する書類に署名捺印をします)
今回は、まともな男性でとりたてて不愉快な思いをすることもなく
無事に済んだので、処罰は望まない意思をつげ、今後すべてのやりとりは
損害保険会社を通して、ということで話はまとまりました。

すべて終了したのが、18時。
事故にあったのが、朝の9時。
ほんとうに長い長い1日でした。

まさか自分が事故にあうなんて。
考えたこともなかったので、病院・警察にいる間は不安でいっぱい。
なにをどうしたらいいやら、さっぱり「???」でした。
いやはや、今回の経験は、ほんとうに勉強になりました。
怪我も軽かったし…
いろんな人に心配、迷惑をかけてしまいましたが…

あれから、もちろん斜め横断はしていません!

みなさんも気をつけて!!!(><)

by calme_rie | 2007-08-02 21:42 | 日記